【日野市】秋山ロケの地図で「思春期の目元。」を撮影した、凄腕フォトグラファーのいる写真館はどこにある?

2023年11月7日(火)放送「秋山ロケの地図」はご覧になりましたか?後編も笑いが耐えませんでしたね(^^)

見逃した方は2023年11月14日(火)23:54まで配信されているのでお早めにどうぞ♪

番組を見た方ならわかる。「思春期の目元を撮って欲しい」という、よくわからない謎オーダーから、見事な思春期の世界観を写真に収めた凄腕カメラマンのいるスタジオは一体どこなのか!?リサーチして行ってきました♪

STUDIOGift

場所は豊田駅北口から徒歩1分。マクドナルドの裏手にあるレンガタイルのこちらのビルです。

STUDIOGift

写真館の名前はSTUDIO  Gift(スタジオ  ギフト)。入り口には素敵な写真が飾られています♪一体どんな写真館なのでしょうか?早速スタジオへお邪魔してみます!

STUDIOGift

エレベーターでスタジオのある3階へ。

STUDIOGift

(画像提供 ©PHOTO STUDIO Gift)

STUDIO  Gift(スタジオ  ギフト)は、柔らかな木目調の床に自然光が優しく入り込むシンプルなスタジオ。「THE写真館!」というようなかしこまったセットではなく、素のままで過ごせそうな落ち着く空間です。

STUDIOGift

こちらが日野市在住のフォトグラファーの今泉 啓さん。とっても話しやすい方でおしゃべりをしているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

撮影のスタイルは完全カスタムメイド。スタジオでも自宅でも外でも、どんなシーンでもどんとこい!2023年9月に開催されたひのよさこいまつりのワンシーンも、今泉さんの手にかかればこの躍動感です☆

STUDIOGift

2022年9月にこちらのスタジオをオープンするまでは、フリーランスのカメラマンとして、人物だけでなく料理や商品、イベント、お店の写真なども撮影していたそう。様々な被写体を撮ってきたからこそ為せる技なんですね。

さらに、2023年4月に開催されたトマトフェスでは、なんと「トマト嫌いなお子様がトマトにされてしまう撮影会」なるわくわく企画も!ユーモアとクリエイティブも折り紙付きです。

STUDIOGift

(画像提供 ©PHOTO STUDIO Gift)

お客さんごとの希望や要望などを丁寧にヒアリングし、時間をかけて撮影するスタイルだそう。こちらの写真は、子どもたちが大好きなお家のおもちゃを持ち込んで、遊びながら切り取られた一瞬。見ている方も思わず笑顔になってしまいますね!

STUDIOGift

「家族で鬼の絵本を作りたい!」と8人のお子さんと鬼の格好でやってきたご家族も!

STUDIOGift

(画像提供 ©PHOTO STUDIO Gift)

最高にかっこいい!

STUDIOGift

(画像提供 ©PHOTO STUDIO Gift)

晴れ着の七五三も、おしとやかにするだけではないんです。自然体のその子らしさが引き立つ瞬間を写真に残してくれます。

STUDIOGift

(画像提供 ©PHOTO STUDIO Gift)

ポストカードにして配りたいくらいの可愛らしい微笑み♡あっという間に大きくなってしまう子供の一瞬は宝物です。

STUDIOGift

(画像提供 ©PHOTO STUDIO Gift)

ハロウィンの怪しげな非日常感も、アート作品のような仕上がり。うっとりと魅入ってしまいますね。

STUDIOGift

写真もさることながら、「パンフレットやホームページも素敵ですよね!」とお話したら、こちらはデザイナーの奥様が作ってくれたとのこと(^^) 

STUDIOGift

(画像提供 ©PHOTO STUDIO Gift)

STUDIO Giftで、宝物のその瞬間を切り取り、未来へ残してみませんか?

PHOTO STUDIO Giftはこちら↓

2023/11/13 07:21 2023/11/13 08:19
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集