【日野市】4月21日(日)は「ひのトマトフェス」!JR豊田駅南口に集合♪ひののトマトを目一杯楽しもう!

ひのトマトフェス2024が近づいてきましたよ!

2024年4月21日(日)11時〜15時は、JR豊田駅南口かどっこ広場へGO!

ひのトマトフェス2024

「ひのトマトフェスって?」という方は、公式Instagramをチェックしてみてください(^^)昨年(2023年)開催の様子や、今回のイベント内容が紹介されていますよ。

「ひのトマトフェス」は、トマト農家とトマトが大好きなカフェがタッグを組み開催する、トマトがテーマの食イベント。

子どもに大人気のトマトすくいや、トマトの食べ比べ、地元飲食店のオリジナルトマトフードも楽しめる1日なんです。

昨年話題になった、トマトになっちゃうというなんとも異色の撮影会は今年も行われます!来年の年賀状はこれで決まり♪

ひのトマトフェス2024

更に!今回新登場する目玉は数量限定の「トマトシェイク」。どんな味なのか全く想像がつきませんよね。

実は2024年4月5日にトマトシェイクの試飲会が開催されていたので、一足先に味見してきました♪

ひのトマトフェス2024

こちらがプレーンタイプのトマトシェイク。色味は確かにほんのり赤みがかっていて、見た目はいちごシェイクのようです。ヨーグルトの酸味とトマトの味わいのバランスがばっちり、爽やかなシェイク!トマトの風味を感じられる美味しいスイーツです。

ひのトマトフェス2024

コーヒーの入ったちょっと大人向けのシェイク。コーヒー×トマト?と一体どんな味なのか、ちょっとドキドキしながら口にしてみると、フルーツのような甘酸っぱさを感じるコーヒーフラペチーノのよう!

ひのトマトフェス2024

完熟した冷凍トマトをたっぷり使った贅沢で健康的なシェイクです。気になる方はお早めにどうぞ♪

日野醸造所 トマトビール

トマトの可能性が広がるひのトマトフェス。ひののトマトがどんどんメジャーになっていきますね♪

かどっこ広場(Beer Stand Toyoda前の広場)はこちら↓

 

2024/04/18 07:21 2024/04/18 09:32
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集