【日野市】川辺に咲く豪華な花姿。落川の程久保川沿いでは八重桜が見頃を迎えています!

豊かな花びらをそなえ、ぷっくりと花開く八重桜。ソメイヨシノとはまた違う美しさです。

程久保川の八重桜

そんな八重桜の名所の一つと言えば、落川の程久保川沿い。京王線百草園駅から徒歩2〜3分のところにある桜並木です。

【日野市】程久保川沿いを散歩。心地よい風に吹かれて歩いていると・・?魚がいっぱい!!釣りはできる?

程久保川の八重桜

読者の方から、見頃ですよ!という情報をいただき、2024年4月中旬に現地へ行ってみました。天気もよく、風が心地よく吹き抜ける気持ちの良い日。程久保川に沿って伸びる枝にはたわわに咲く八重桜が美しい!

程久保川の八重桜

遊歩道側も、桜のトンネルに。手が届きそうなところにある八重桜は道行く人もうっとりと足を止めて見上げてしまう優美さ。

程久保川の八重桜

撮影スポットとしてもぴったりですね!

程久保川の八重桜

夕刻になると、幻想的な姿へ。心を癒やしてくれますね。

程久保川の八重桜

春の爽やかな風を感じながら、素敵なひとときを過ごしませんか?

※情報をお寄せいただきありがとうございました!

場所はこのあたり↓

2024/04/19 07:21 2024/04/19 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集