【日野市】清らかな藤の花が美しい!陽当り、見晴らしも最高の「旭が丘南公園」を散策!

淡く柔らかな紫色と清らかな白色のグラデーションが美しい藤の花を見つけ、立ち寄ってみました。

旭が丘南公園

豊田車両センターを下に望むことができる高台にある「旭が丘南公園」です。

旭が丘南公園

住宅に囲まれた静かな場所にあり、崖線を利用しているそうで、上段には藤棚、下段には砂場やすべり台といった遊具のある公園です。

旭が丘南公園

2024年4月21日、甘い芳香に誘われ藤棚へ近づくと、「ぶ〜んぶ〜ん」と大きなクマバチが。

旭が丘南公園

一瞬どきっとしましたが、その音と体の大きさに反しておとなしいと言われているクマバチ。刺激しないようにそっと藤の花とその香りを楽しみます。(※小さなお子様はご注意ください)

旭が丘南公園

崖線を利用しているため、公園内は高低差があり、藤棚のある上の方から公園を見下ろすと、かなり多くまで見渡せる素晴らしい景色です。

旭が丘南公園

ブランコや鉄棒といった子供が好きな遊具もあります。

旭が丘南公園

タイミングが合えば、すべり台の上から電車の走る様子を見られるかも!

旭が丘南公園

木々も多いので、これからの時期は虫よけスプレーは必須かもしれません。

旭が丘南公園

ぜひ天気の良い日に立ち寄ってみて下さい。

【日野市】用水路の水の音が心地よい「出口公園」も藤の花が見頃!京王線が走る様子も見れますよ!

【日野市】幻想的で美しい「藤の花」が見頃!幼児におすすめの珍しいおわん型の「多摩平第5公園」を紹介!

旭が丘南公園はこちら↓

2024/04/27 07:21 2024/04/27 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集