【日野市】迫力満点!京王線の電車が間近を駆け抜ける。線路脇の小さな「三沢東公園」をご紹介。

京王線 百草園駅北口から徒歩5分。スーパーFUJI 百草園店を過ぎ、上落川公園を左に曲がると、京王線の電車沿いに「三沢東公園」があります。

三沢東公園

「三沢東公園」は面積585㎡という、公園としてはかなりコンパクトな広さ。テニスコート2面分が約500㎡と言われているので、それより少しだけ広いというサイズ感です。

三沢東公園

線路の真横にある公園なので、直ぐ目の前を京王電鉄が颯爽と走り抜けます。電車が好きな子どもたちにとっては夢のような場所かもしれませんね。

三沢東公園

公園内ある遊具はブランコと小さな乗り物タイプのものだけ。

三沢東公園

小さなお子さまが遊べる遊具なので、電車を見ながらシャボン玉やケンケンパをして遊ぶというのも良いですね。

三沢東公園

公園内には手洗い場の他、ベンチや藤棚もあるので、電車好きな大人にとっても電車を眺めながらゆっくりと過ごせそうです。

三沢東公園

コーヒーを片手に、ちょっと寛いでみませんか?

三沢東公園

線路脇にある公園なので、ボール遊びは禁止です。線路にボールが入ったら大事故に繋がる可能性もあるので、ルールを守って気持ちよく使いましょう!

三沢東公園はこちら↓

2024/05/14 07:21 2024/05/14 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集