【日野市】日野駅の「しまあかり」跡地に沖縄酒場「ぐるくんちゃん」誕生!沖縄の味と雰囲気を再び♪

日野駅前で長年愛されてきた沖縄料理店「熱帯夜酒房しまあかり日野店」の跡地に、新たな沖縄酒場「ぐるくんちゃん」が2025年2月下旬にプレオープンすることが判明しました!

沖縄酒場「ぐるぐんちゃん」オープン 

2024年12月に16年の営業に幕を下ろした沖縄料理店「熱帯夜酒房しまあかり日野店」。

【日野市】日野駅前の沖縄料理店「しまあかり」が16年間の歴史に幕を下ろす。12月28日(土)が最終営業日です。

閉店を惜しむ声が聞かれる中、また同じ場所で沖縄の雰囲気を感じられるお店が誕生するのは嬉しいニュースですよね!

沖縄酒場「ぐるぐんちゃん」オープン 

ぐるくんちゃん」は、沖縄出身の店主が手掛ける本格沖縄料理の店だそう。

看板メニューは、店名にもなっている沖縄県魚「ぐるくん(タカサゴ)」の唐揚げ。沖縄では定番の味なのだそう。泡盛をはじめとする沖縄のお酒と共に沖縄の風を感じられる場所になりそうです。

沖縄酒場「ぐるぐんちゃん」オープン 

お店は日野駅から徒歩1分。2025年2月にプレオープン、3月にグランドオープンが予定されています。

オープンを記念して「ぐるくんちゃん」の公式X(旧Twitter)をフォローし、対象投稿の画像を提示すると、レオープン・グランドオープン期間中に、人数分の乾杯ドリンクが1杯サービスされるキャンペーンも行われます。みなさんもぜひフォローしてくださいね(^^)

沖縄料理や沖縄の雰囲気が好きな方、そしてしまあかりのファンだった方には、行きつけになるかもしれませんね。

※情報をお寄せいただきありがとうございました!

ぐるくんちゃんがオープンするのはこちら↓

@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!