【日野市】今年もあのイベントがやってきた!ひのトマトフェスは4月20日(日)豊田駅南口にて!

ひのって言ったら「トマト」でしょ?

もはや日野市の春の風物詩ともなった「ひのトマトフェス」が、2025年も開催されます!春に味のピークを迎えるトマトの美味しさを存分に味わえるイベントです。

ひのトマトフェス

  1. 開催日時:2025年4月20日(日)11:00~15:00(小雨決行、荒天延期4月27日)
  2. 会場:かどっこ広場・その周辺(JR豊田駅南口より徒歩1分)
ひのトマトフェス

(画像は提供いただきました)

 「トマトは夏野菜」そんな風に思っている方も多いと思いますが、実はトマトを一番美味しく味わえるのは春なのだそう。

「ひのトマトフェス」は、品種ごとの個性や、生産者によるこだわりの違いを「フェス」感覚で楽しめるイベントです。

ひのトマトフェス

(画像は提供いただきました)

今年はなんと50店舗が出店!

市内外の飲食店やパン屋、ケーキ屋が、トマトを使ったオリジナルメニューを用意しています。新鮮なトマトの直売やクラフトビール、音楽演奏などもあり、盛りだくさんの内容となっています(^^)

2024ひのトマトフェス

(2024年のひのトマトフェス)

【日野市】”ひの”って言ったら”トマト”でしょ!?「ひのトマトフェス2024」は大盛況♪

「頑張っているトマト農家を応援したい!」

「地域の農業を盛り上げたい!」

そんな想いから、日野市の農家と飲食店がタッグを組んで生まれたのがこのイベント。農家の力となり、飲食店の魅力を地域に発信し、ワクワクする商品や企画が生まれるきっかけにもなっています。

 

心を込めて作ったトマトですが、味は変わらないのにひび割れや、規格外で捨てられてしまうものもあります。この現実を打破しようと、新たなドリンクを開発!当日は2つのオリジナルドリンクが登場します。

  1. クラッシュサイダー
    トマトゼリーの食感が楽しい、子どもからお年寄りまで楽しめるサイダー。
  2. グリーンカクテル
    爽やかな味わいの緑トマトとホワイトラムを使用したアルコールドリンク。
2024ひのトマトフェス

(2024年のひのトマトフェス)

トマトの直売に、飲食ブース、ステージイベント、そしてTOYODAビールのトマト割など、トマトづくしの「ひのトマトフェス2025」。

「トマトの可能性は無限大!」

ぜひ足を運んで、春の美味しさ、ひののトマトの楽しさを満喫してください!

※情報をお寄せいただきありがとうございました!

かどっこ広場はこちら↓

@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!