【日野市】暑い日にはお子様の水遊びで涼めそう♪地下水が湧き出す公園みつけました!

公園に大きな水たまりがある!あれ?!水遊び場?暑い日に裸足で足を冷やしたら気持ち良さそうだなぁ~ 。地下水が自噴する平山東公園近づくと「注意!この水は飲めません。…」との注意書きが目に飛び込んできました。野菜を洗いたくなるほど水がキレイってことですよね。日野市平山東公園の注意書き 日野市は水のまちと言われ、たくさんの用水路も張り巡らされている土地だから、野菜を洗う文化がいまだに公園でも続いているのかとビックリしました。小川が綺麗です。防災用井戸のある平山東公園 昔ながらの手押し式のポンプがついていて、たくさんの水が出ていました。説明を読んでみたら「防災用井戸」とのこと。浅井戸のため、飲用はできないんですね。防災用井戸の手押し式ポンプ「平常時のご利用はご遠慮下さい」と書いてありますが、自然と出てきている地下水で足を冷やすくらいは大丈夫ですよね~?!お子様のちょっとした水遊び場になっているんじゃないかな~?!日野市平山4丁目にある平山東公園日野市のホームページで確認したら、「夏は子供たちの格好の遊び場」って書いてありました!最高ですね!

日野市平山東公園はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2019/07/11 08:00 2019/07/11 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集