【日野市】豊田駅北口のセブンイレブンがあったビルが解体!2月17日~通行時はお気をつけください。

先日、豊田駅北口のセブンイレブンが閉店したとお伝えしましたが、店舗があったビルの解体工事のお知らせが張り出されました!豊田駅北口のラ・ポルトビル 解体通知先月2020年1月31日に閉店したばかりの「セブンイレブン」の看板がすでに外れていました!豊田駅北口の解体予定のラ・ポルトビルその隣にあった「らあめん花月嵐 豊田駅前店」の店舗も昨年2019年3月25日に閉店しており、新たな貼り紙がありました。豊田駅北口の解体予定のラ・ポルトビル昨年中にビルから撤退したお店が多い中、どうやら解体工事ギリギリの日程までセブンイレブンは営業していたようですね。豊田駅北口の解体予定のラ・ポルトビルこの建物はラ・ポルトビルといい、UR都市機構豊田駅前第一市街地住宅でしたが、かなり前から住民は転居し、飲食店なども次々と閉店していました。ビルの解体工事は、2020年2月17日~2020年10月15日までと表記してありました。豊田駅北口にある建て替え予定のビル隣のたましんやマクドナルドなどご利用される方は、大きなビルの解体工事となりますから通行時などに特にご注意ください。豊田駅北口バスロータリー周辺近隣の不動産を取り扱っている関係者にお聞きしたところ、ビル解体後にはホテルの入った商業施設が建設予定とか?!確かに豊田駅にはホテルがありませんから、駅の目の前ですし需要があるかもしれませんね。日野市の都市計画に入っている豊田駅北口周辺もこのビルの解体が始まると、徐々に他のビルの建て替えが進んでいくのではないでしょうか?!

【日野市】セブンイレブン豊田北口店が先月2020年1月31日に閉店しました!

解体されるラ・ポルトビルはこちら↓

(beautiful harmony19518)

2020/02/08 08:00 2020/02/08 22:43
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集