【日野市】豊田駅北口、イオンモール手前のビルで解体工事が始まっています。お気を付けください。

昨年末に閉店したお蕎麦屋さん訶訶庵(かかあん)の入っていたビルで解体工事が始まっています。訶訶庵(かかあん)以外にも、マッサージ屋さんや婦人服のお店も移転し、1階に入っていたテナントが次々とこのビルから退去していたので、取り壊す計画だろうと噂されていましたが、いよいよ解体工事が始まりました。

豊田駅前ビル解体

豊田駅により近い、こちら↓の記事で紹介したビルは2022年春、新しくオープンする医療モールが着々と出来上がってきています。

【日野市】2022年春オープン!豊田駅北口セブンイレブン跡地、テナントビルの正体が判明!

豊田駅前ビル解体

今回解体工事が始まったのは、この新たにオープンする医療モールのお隣にある多摩信用金庫の更に隣のビル。イオンモール多摩平の森がある「豊田駅前交差点」の角です。

豊田駅前ビル解体

人通りの多い交差点。反対側にも歩行者専用の通路があるので、そちらを通る方が良さそうです。

豊田駅前ビル解体

解体後は何ができるのでしょうか?楽しみです。豊田駅は北口も南口もどんどん進化しています。大型のマンションも建設され、より一層賑わいのある街になりそうですね。

豊田駅前ビル解体

※紹介した写真はすべて2021年10月中旬に撮影したものです。

解体工事中のビルはこちら↓

2021/10/19 07:21 2021/10/19 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集