【日野市】2021年2月2日の高幡不動尊の節分会。芸能人の豆撒きは中止です。

昨年2020年は西村まさ彦さん、つのだ☆ひろさん、神保悟志さん、寺泉憲さん、キティちゃんが高幡不動尊の豆まきに登場し、大変多くの方が参拝されましたね。

【日野市】2020年快晴に恵まれた豆撒き!高幡不動尊の節分は大勢の参拝者で賑わいました!

2021年2月2日は緊急事態宣言中のため、高幡不動尊の節分会は大幅に縮小されるそうです。今年は残念ですが年男・芸能人による豆撒きは中止です。

高幡不動2020初詣

福豆(200円)の授与は1月31日から行われるそうで、今年はご自宅で「福は内」をお楽しみください。

八坂神社20204初詣

日野市では例年、高幡不動尊以外にも、八坂神社での「福豆」の配布や若宮神社での「豆まきまつり」などが開催されていますが、2021年はどちらも中止です。

初詣2020若宮神社

今年はお家で年齢の数の豆を食べながら、福を内に呼び寄せ、厄除け、新型コロナウイルス感染の終息を祈りたいですね。

高幡不動尊はこちら↓

 

2021/01/25 07:30 2021/01/25 08:06
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集