【日野市】高幡不動に珍スポ発見!?超巨大なシャッター!これは一体何?

先日お伝えした「ねんも公園」へ向かう道すがら、京王線の高幡不動駅から線路沿いを歩いていると、見たこともない大きな巨大シャッターが突然登場!

高幡不動 シャッター

高さ制限が4.5m。周りの2階建ての建物と比べてもひときわ大きいことがわかります。このシャッターだけが上に飛び出している不思議な光景です。

高幡不動 シャッター

横から見ると、、。なんとシャッターだけ!何かの建物への入り口かと思いきやシャッターだけなのです!これは珍スポ!

高幡不動 シャッター

シャッターの周りは蔦が茂る塀でぐるりと取り囲まれていて中の様子は見えません。ここは一体なんなのでしょうか?

高幡不動 シャッター

しばらく塀伝いに歩いてみました。どうやらここは京王電鉄の電力管理所のようです。調べてみると高幡不動車両基地だという事が判明しました!電車が入るためのシャッターだったんですね!2022年3月にはこのシャッターが空いて撮影会のイベントも開催されたよう。シャッターが空く様子が気になります!

巨大なシャッターがある高幡不動車両基地はこのあたり↓

2022/08/26 07:21 2022/08/26 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集