【日野市】万願寺の住宅地にある居心地のよい小さなカフェ「nono Hana」ワンちゃんもOK!

大木島自然公園の近く、最近ジモティースポットになった日野市役所 リサイクル事務所のお隣に可愛らしいカフェを発見しました。

nonohanacafe

手作りの看板には「nono Hana CAFE」と書かれています。ワンちゃんOKのこちらのカフェは金・土・日の午後1時~5時だけ営業しているよう。(写真は2022年9月撮影)

nonohanacafe

スタンドメニューをみると、オーガニックのコーヒーや紅茶、自家製ジュースやスムージーといったソフトドリンクに軽食やデザートがあります。

nonohanacafe

住居のような外観で一体どこから入るのかな?と覗き込んでみると、庭の方にWELCOMEの文字を発見。ここが入り口でした。

nonohanacafe

誰かのお家にお邪魔するような気分でおそるおそる足を踏み入れると「いらっしゃいませ~」と元気な明るい声でお出迎えしてくれました。

店内はカウンター数席とテーブルが2席。常連のお客様でしょうか。和やかにおしゃべりをしていて、初めてながら居心地の良さを感じます。

nonohanacafe

この日はちょこっとケーキのセット(ドリンク付きで500円)で洋ナシのタルトを注文。お値段も良心的です。

nonohanacafe

ドリンクは一杯ずつ丁寧に入れてくれます。大きなロックアイスがカランカランとグラスのなかでいい音を奏でます。

nonohanacafe

偶然見つけた小さなカフェはアットホームで居心地の良いお店でした。 ワンちゃんもOKとのことで、お散歩帰りにいかがですか?

【日野市】彼岸花(曼珠沙華)が咲きはじめています!日野市の名所「大木島自然公園」の2022年の様子は?

nono Hana CAFEはこちら↓

2022/09/23 07:21 2022/09/23 07:21
@hiho_daisuki

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ日野市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集