【日野市】5年ぶりの開催決定!!コニカミノルタ東京サイトのさくらまつりは4月6日(土)。子供にはお菓子のプレゼントも!

5年ぶりにコニカミノルタ東京サイト日野にて恒例の「さくらまつり」が開催されることが判明しました!

コニカミノルタ桜2023

(写真は2023年の様子)

新型コロナの影響で2019年を最後に中止が続いていた「さくらまつり」がついに復活です♪嬉しいですね!

コニカミノルタさくらまつり

【日野市】コニカミノルタ東京サイト日野で久しぶりの桜のライトアップ!夜桜を楽しみませんか?

コニカミノルタ 東京サイト日野は、「日野市立病院」や「ビッグボーイ豊田店」の近く。敷地の周囲を囲うように続く桜並木は市内でも有名な桜スポットです。

春を満喫!さくらまつり

  1. 開催日時:2024年4月6日(土) 11時~15時  ※荒天時は中止
  2. 場 所:コニカミノルタ 東京サイト日野 グラウンド※出入口は物流門(ビッグボーイ豊田店の斜め前)
    【内 容】
  3. 模擬店(飲食物、雑貨、近隣自治会による催しなど)
  4. お子様限定(小学生以下)お菓子500個プレゼント
  5. おしるこ無料配布(なくなり次第終了)
  6. 記念撮影(白バイ、パトカーなど)
  7. 体験コーナー(起震車予定)
  8. イベント(大道芸人のパフォーマンス、バンド演奏、和太鼓演奏、キッズダンス、チアリーディング、大抽選会など)※一部、内容変更の可能性もあり。

イベントはもちろんのこと、普段は入ることのできない市内の一流メーカーであるコニカミノルタの大きな工場の中へ入れるチャンス!

コニカミノルタさくらまつりの様子

(画像提供:過去に開催されたさくらまつりの様子)

ペット同伴での入場は不可。駐車場はありません。アルコールの販売はありますが、飲酒運転は厳禁です。ルールを守って楽しくお過ごしくださいね。

コニカミノルタさくらまつり

ちなみに、「さくら町」という名前の由来は桜の名所ということではありませんでした。日野の工場で国産初のカラーフィルムである「さくら天然色フヰルム」発祥の地であるということから名付けられたそうですよ(^^)

※情報をお寄せいただき、ありがとうございました!

日野市の情報を随時募集
桜のシーズンの到来です!市内で開催されるイベントや・面白いこと・気になること・珍しいこと etc.
号外NET日野市は、みなさまからの情報をお待ちしています(^^)

コニカミノルタ東京サイト日野はこちら↓

2024/03/27 07:21 2024/03/27 08:50
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集