【日野市】路線バスで寄り道の旅SPで徳さん御一行様が寄った高幡不動のお店は!絶品スイーツ巡りをふりかえり!

2019年12月1日放送の路線バスの旅冬スペシャルは、高幡不動〜日野〜八王子というバス旅。まずは日野市を一望できる?!高幡台団地からスタート!帝京大学出身の新日本プロレス所属のプロレスラー真壁刀義さんがスイーツ男子とのこと!放送されたロケの様子をまとめてみました!高幡不動尊参道「絶品スイーツを巡る路線バスの旅」とテロップが出ていたように、徳光さんと真壁さんはスイーツ談議に花が咲いたようですね。さて、高幡不動駅に降りて高幡不動尊参道へ!ちらりと「Cafe De Dango」が映りましたね!高幡不動参道にある「Cafe De Dango」の店舗以前に号外ネットでもご紹介した豆大福で有名な和菓子「季よせ」で徳さんが爆買い!一番人気の赤えんどう豆の豆大福に手が伸びて…おはぎもつぶあん、きなこ、ゴマまで!!あらためて美味しそう!!和菓子屋「季よせ」の豆大福そして、関東三大不動として平安時代初期から多くの信仰を集めてきた「高幡不動尊 金剛寺」へ!高幡不動尊 金剛寺日野市で生まれ育った新選組の土方歳三の菩提寺でもありますね。高幡不動尊境内にある土方歳三の像徳さん御一行は護摩焚きで祈願…高幡不動尊五重塔田中律子さんのツイッターによると…

高幡不動尊の護摩焚きに感動されたようですね!徳さんも涙が出たとか。お帰りには「おまんじゅうでも食べていって!」の呼びかけに創業1918年の老舗「高幡まんじゅう 松盛堂」で、高幡まんじゅうとくるみ塩ようかんをお土産に!!そして参道で人気の「開運そば」に入り…高幡不動尊参道徳さんはお店一番人気のかき揚げざるそば、真壁さんはとろろざるそば、田中さんは女性に人気の縁結びそばを注文し、美味しそうでしたね!きっとロケの日は9月でまだ暑い気候だったと思われます。高幡不動尊参道にある「開運そば」真壁さんのスイーツを好きになるきっかけの話などで盛り上がり…高幡不動駅のバスロータリーさらに高幡不動駅から日野駅へのバスの車内でもスイーツの話!!そこで徳さんがエクレアとシュークリームが好きと言ってましたね!日野駅バスロータリー日野駅に到着し、徳さんが日野駅のバスロータリーにある八百屋の「KISHIZOU」で「ケーキ屋さんみたいのありますかね?」と聞き込み!日野駅近くのケーキ屋さんと言えば、やはり「ルパン」ですかね!と情報をGETして、田中さんと真壁さんが八王子行きの時刻を見ている間に、徳さんはベンチで一息していたら…日野駅前にあるマムコレクション「マムコレクション」の美人店長さんが「今日は寝ないんですか?」と手を振ると徳さんが満面の笑顔に!パティスリールパンそれから御一行は、日野駅から歩いて2分…2015年にオープンした「パティスリールパン」に到着!美味しそうなケーキですね!と言いながらも徳さんはすぐに「エクレールひとつ頂けますかね~」ですって。パティスリールパンのケーキキャラメルクリームとリンゴ入りのエクレールを真壁さん一人でペロリ完食!!「あ~全部食べちゃった…」と徳さんしょんぼり…しかし、チョコのエクレールと数量限定のシュークリームでご機嫌でしたね。高幡不動と日野で絶品スイーツを爆買い!食べまくり!皆さんも是非!!

《徳光さん御一行が寄ったお店一覧》

◎和菓子の「季よせ」の以前の記事↓

【日野市】午前中に売り切れ?!高幡不動で話題の和菓子「季よせ」の豆大福を食べてみました!

◎高幡不動まんじゅう「松盛堂」は高幡不動尊境内内です。

◎そば処「開運そば」はこちら↓

◎洋菓子店「パティスリールパン」の記事↓

【日野市】明日の12月1日14:30放送「路線バスで寄り道の旅」に洋菓子店「パティスリールパン」が出る?!絶品エクレールに徳光さんがメロメロ?!

【日野市】新発売!!夏のスイーツは「パティスリー・ルパン」の「メロンのブランマンジェ」が気になります!!

(beautiful harmony19518)

2019/12/02 08:00 2019/12/02 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集