【日野市】ブルーベリー摘みが市内の農園で始まっています!夏のお出かけにいかがですか?

6月の中旬、阿川園で早生のブルーベリー摘みが始まったことをお伝えしましたが、市内のその他ブルーベリー農園でも2022年、ブルーベリー摘みがスタートします!

【日野駅】JR豊田駅周辺、平山の阿川園で早生種のブルーベリー摘みが始まっています!

日野市内のブルーベリー摘みは全て同じ価格です。2022年は100g当たり240円。入園料はどこも無料なので、いくつかの農園で味の違いを楽しんでみるのもいいですね!豊田駅近隣の阿川園以外を一挙ご紹介します!

東光寺台地周辺

新町のファーマーズセンターの近隣には2か所、摘み取りを楽しめる農園があります。ブルーベリー福島と、和田ブルーベリー園です。

ファーマーズセンター前地図

どちらも2022年7月下旬からのスタートとなっていますが、生育状況によっては早まることもあるかもしれませんね!

和田ブルーベリー園

ブルーベリー福島はこちら↓

和田ブルーベリー園はこちら↓

日野市役所周辺

日野市役所近隣には2つのブルーベリー農園がありますが、岩沢ブルーベリー園は残念ですが2022年は休園です。

ブルーベリーイメージ(画像はイメージです)

日清園はこちら↓

 

多摩モノレール周辺

甲州街道駅から高幡不動駅にかけてブルーベリー園が2園あります。

ブルーベリーイメージ

(画像はイメージです)

石坂園芸はこちら↓

丸東園はこちら↓

百草・倉沢周辺

多摩丘陵の丘の中にある里山でもブルーベリー摘みを楽しめます。2021年の石坂ファームハウスでのブルーベリー摘みの様子はこちらをどうぞ↓

【日野市】2021年もブルーベリー摘みが始まっています!百草の石坂ファームハウスへ行ってきました!

百草・倉沢には他にも3か所あります。

石坂農園はこちら↓

日向園(石坂果樹園)はこちら↓

由木農場はこちら↓

是非、旬のブルーベリーをお楽しみください♪

2022/07/14 07:21 2022/07/14 07:33
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集