【日野市】5年ぶりのコニカミノルタさくらまつりは大盛況!日野市のうまいもんも多数出店!

2024年4月6日(土)に開催された、さくら町にあるコニカミノルタ東京サイトのさくらまつり。5年ぶりの開催ということもあり、多くの人で賑わっていましたよ!

さくらまつり2024

【日野市】5年ぶりの開催決定!!コニカミノルタ東京サイトのさくらまつりは4月6日(土)。子供にはお菓子のプレゼントも!

さくらまつり2024

天気が安定しない2024年春でしたが、この日は久しぶりの青空!そしてほぼ満開といったベストタイミング。

さくらまつり2024

物流門から敷地内へ!

さくらまつり2024

敷地内には駐輪場も設置されていましたよ!会場となるグラウンドまで歩きます。

さくらまつり2024

入口でもらった当日のパンフレット。ステージ案内や大抽選会の抽選チケットがついています。

さくらまつり2024

グラウンドの中央にテーブルやブルーシートが敷かれ、正面にはステージ、周りをぐるりと食べ物屋さんや展示スペースが並びます。「食べ物屋さん」と書かれたエリアをみると、かなり多数の飲食店が出店しているようです!

さくらまつり2024

グラウンドの入口には日野自動車の展示が。この日は13時頃に会場へ行ったのですが、すでにかなりのにぎわいです!

さくらまつり2024

食べ物屋さんの様子を見てみると、どの飲食店もお客さんが並んでいました。グランドの周りのほぼ満開のさくら並木を眺め、おしゃべりをしながら順番を待っている方の長蛇の列です。出店しているお店の数はかなり多く、日野市のうまいもんが大集結♪

購入したものや、持ち込みをしたものを食べながら、ステージを楽しむたくさんの方。

「すごい人だね!」と口々に盛況ぶりを話しながら、知り合いを見つけ再会を喜んでいる人の姿も。

さくらまつり2024

春休み中の子どもたちも集まる、とっても活気に満ちたさくらまつり。来年も再来年もその先も、日野市の春の恒例イベントとして開催を続けてほしいですね♪

コニカミノルタ東京サイト日野はこちら↓

2024/04/08 07:21 2024/04/08 12:49
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集