【日野市】おしゃれをサステナブルに、そして個性と魅力も。多摩平にヴィンテージリメイクの「NotreParc」がオープン!

多摩平のPlanTチャレンジショップに、2024年4月1日にオープンしたばかりの「NotreParc(ノートルパーク)」。みなさんもどんなお店なのか、気になっているのではないでしょうか?

NotreParc(ノートルパーク)」は、70年代を中心とした一点もののヴィンテージや、ヴィンテージリメイクのレディース服、バッグや雑貨、子供服を取り扱うショップ。営業時間は11:00-16:00。定休日は水曜日と木曜日です。

南青山でパタンナーとして活躍していた店主が、自身が暮らす日野市ではじめたショップです。NotreParc(ノートルパーク)は「私たちの広場」という意味だそう。包みこんでくれるような穏やかな店主の雰囲気にも重なる、素敵なブランド名です♪

Notre Parc

このブランドは、これまでもセレクトショップやオンラインショップで販売されていましたが、専門店はここ日野市の1店舗のみ

Notre Parc

ショップの奥にグラデーションに並べられているのは、70年代を中心としたヴィンテージアイテム。デザインや素材自体に価値のある、とても貴重なヴィンテージの服です。

「NotreParc(ノートルパーク)」ではこれらのヴィンテージの素材と新しいものを組み合わせることで、オリジナリティあふれる一点ものを生み出します。

店主が着ていたカジュアルなスウェットの背中にもレースが!さりげない遊び心に、センスが光ります。

こちらは繊細な手編みのアンティークレースをあしらったワンピース。これらのヴィンテージアイテムは、1点1点、店主自ら厳選し買い付けをしているんだとか。

取材中に、偶然15do (いちご堂)の店主がショップへ! 以前、このチャレンジショップでハンドメイドのショップ&レッスンを行っていました。(現在は日野駅近くの店舗へ移転。)

【日野市】まるで宝石箱!多摩平のハンドメイドショップ「15do(いちご堂)」を覗いてみました!

これまで数々のハンドメイド作品を見てきた15doの店主も、そのデザインやクオリティの高さを絶賛していました。

アメリカンキルトを使ったという趣向を凝らしたバッグも一見の価値があります。細やかなところにまで気を配った繊細な作品ばかりです。

セレクトショップやオンラインショップでも販売しているので、同じものにはもう出会えないかもしれませんが、刻々と生まれる新しいアイテムを楽しみにお店に足を運ぶ方も増えてくるのではないでしょうか。

Notre Parc

気になるアイテムの価格帯は、ヴィンテージの古着が6,000円〜10,000円代後半まで、リメイクしたものは20,000円弱だそう。「世界にひとつだけの服」ということを考えると、お気に入りの1枚を手に入れたくなるのではないでしょうか。

ショップにはミシン台もあり、店主自らがミシンをかけます。もし自宅に「大切にしているけど、もう着られない。」という服をお持ちであれば、リメイクの相談をしてみても良いかも知れませんね♪

NotreParc(ノートルパーク)はこちら↓

2024/04/07 07:21 2024/04/07 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集